登場人物一覧



名前『宮崎 隼人(みやざき はやと)』
年齢『16歳』
性別『男』

主人公。幼い頃から周りに世話のかかる者が多かった様で非常に面倒見の良い性格である。
常識的な性格でもあるが、案外悪ノリに乗っかりやすく暴走する事もしばしば。
運動が少し得意で勉強が嫌い。趣味はゲームといった普通の男子高校生。
名前が有名な方に似ているが、きっと気のせい。はやとです。




名前『明神山 珠樹(みょうじんざん たまき)』
年齢『15歳』
性別『女』

眉目秀麗な顔立ちに社交的な性格、更に成績優秀で運動神経は抜群などなど並外れたスペックの持ち主。
「黄金のスーパールーキー」という異名で女生徒達から圧倒的な支持があるが、実は女の子。
ある日宮崎に正体がバレた事をきっかけに彼の所属する「天体観測愛好会」に入部する事になった。
未だに作画が安定しない1




名前『花柳 巴(はなやなぎ ともえ)』
年齢『16歳』
性別『女』

宮崎の幼馴染。小さい身体に似合わず異常な大食漢。食べる事が何よりも好きな女の子。
非常に人見知りな性格で人前に出る事を極端に嫌う。ただ付き合いの長い者には感情を剥き出す傾向がある。
宮崎の事を大切な存在だと思っているが、恋愛感情の類いは抱いていない。
苗字がとても言いづらい、作者も三回に一回は噛む。ただ気に入っているので質が悪い。




名前『黒瀬 千豊(くろせ かずとよ)』
年齢『16歳』
性別『男』

通称「カズ」。宮崎とは幼稚園の頃からの付き合いでとても仲が良い(本人談)。
新聞部に所属しており、溢れ出るジャーナリズム精神から数々の賞を受賞している新聞部の期待のエース(本人談)。
勉強は大の苦手だが運動神経は抜群で、皆のムードメーカー(本人談)。
主人公よりも一番今後の活躍に期待している(作者談)。




名前『緑川 グリーン(みどりかわ ぐりーん)』
年齢『25歳』
性別『女』

天体観測愛好会の顧問を務める英語の教師。クールな性格であまり物事に動じない女性。
日本人の母、アメリカ人の父を持ち、父の影響から肉体を鍛える事を趣味にしている。
あまり肌を見せる事に抵抗がないのかよく脱ぐ、本人の一押しは腹筋らしい
元ネタはご存知ニューホライズンのグリーン先生。「外人で英語の教師ならグリーンだろ」と言う安易な発想のもと生まれたキャラ。
余談だが緑川でグリーンなのにキャラデザ的に緑の要素が全くない




名前『関 一成』
年齢『16歳』
性別『男』

通称「イッセー」。宮崎とはカズと同じく幼稚園の頃からの付き合いで腐れ縁。
筋骨隆々で逞しい少年、しかし脳の方に欠陥があるのか言動行動が色々とおかしい。
グリーン先生に心底惚れているいる様で、「大佐」と呼んで慕っている。
ミリタリーオタクという設定なのだが作者がにわかレベルの知識しか持っていない為なかなか発揮されない。




名前『浦神 ことり(うらがみ ことり)』
年齢『16歳』
性別『女』

生徒会に所属している少女。書記
生徒会の面倒事を処理する役を担っており、その勝気な性格や腕っぷしの強さから学校中の者達から恐れられている。
彼女を恐れてかあまり親しい友人がおらず、基本的に1人で行動している。
だが当の本人はあまり気にしておらず、自由気ままに学生生活を謳歌している様子。




名前『黒瀬 文芽(くろせ あやめ)』
年齢『15歳』
性別『女』

カズの妹で隼人らの幼馴染。
人懐っこい性格で友人が多い。兄と同じくクラスのムードメーカーである。
兄の千豊をよくからかったりするのが日課だが、それは構って欲しい気持ちの表れであり実は兄が大好きな模様。
また泳ぐ事が大好きでもあり、部活は水泳部所属。そしていつでもすぐに泳げる様に下にいつも水着を着ている変人。
キャラデザなどからどちらかと言うとカズより隼人の妹と言った方が説得力がある。




名前『佐藤 灯沙(さとう とうさ)』
年齢『16歳』
性別『女』

宮崎達のクラスメイト。
大人しい性格で本を読むのが好きな少女。文芸部に所属しており将来の夢は図書館司書か小説家。
ある日カズと仲良くなったのがきっかけで徐々に明るくなり、笑顔をよく見せる様になる。
カズの事が好きだったのだが、親の仕事の都合で転校する事になってしまった。今でも連絡は取り合っている様子。
トゥーサという彼女に似たキャラがいるらしい…


inserted by FC2 system